笠原塾塾長の最短合格会議

高校を中退後、偏差値を81まで上げて早稲田に合格。 講師として高校受験第1志望合格率100%、大学入試6年連続第1志望合格率100%を達成しました。 その方法論の全てをこのブログでお伝えしていきます。

志望校合格にはコレが必要

こんにちは。塾長です。

 

中学生や高校生、保護者の方々に向けて、受験合格のための方法論をお伝えしていきたいと思い、ブログを始めました。

 

私は今、個人塾経営、私立高校教師、プロ家庭教師をしています。これまでの約8年間で、非常に多くの生徒に指導をしてきました。

 

難関高校、難関大学志望の受験生だけでなく、偏差値33の生徒や、不登校の生徒、病気を抱える生徒など、さまざまな生徒と出会い、向き合ってきました。

 

そして、これまで高校入試で、私が受け持った全ての生徒が第1志望の高校に合格しています。現在も高校入試第1志望合格率100%は継続中です。

 

大学入試では、私が経営する個人塾や家庭教師としての指導の中で、6年連続で大学入試第1志望合格率100%を達成しました。

 

私自身は、高校を1年で中退しており、高卒認定試験をとり、第1志望の早稲田大学に合格しました。

 

受験生時代は、苦労の連続でしたが、受験生としての最後の1年間で急激に偏差値を上げることに成功しました。受験直前に行われた全統記述模試で、英語の偏差値を81まで上げ、英+国の全国順位は80位になりました。その勢いのまま、第1志望の早稲田に合格することができました。

 

この時の経験から、受験に才能はいらないということを確信しました。少なくとも、早稲田に合格するためには才能はいりません。それでは、志望校に合格するうえで何が必要になるのでしょうか。

 

それは、「正しい勉強法をとり、継続的に努力をすること」です。これを徹底すれば、偏差値は確実に上がり、志望校に合格することができます。私の経験に加え、約8年間の指導の中で出会った生徒たちが、このことを証明しています。

 

私のブログでは、この「正しい勉強法」について徹底的に追求していきます。

 

例えば、早稲田に合格するためには、どのような参考書や問題集を使えばいいのか。

また、いつまでに、どのようなやり方で、それらの参考書や問題集を仕上げればいいのか。

難関高校に合格するためには1日何時間を目安に勉強すればいいのか。

どのような意識や目標を持って、学習していくべきか。

成績が上がらない場合、どのようにそれを克服するか。

どのように時間を捻出するか。

などなど、受験合格に必要な情報は包み隠さずお伝えしていきます。

 

「正しい勉強法」についてはこのブログで徹底的にお伝えしていくので、

受験生には、「継続的に努力すること」だけにこだわってもらいたいと思っています。

志望校合格を必ず勝ち取りましょう。

 

塾長